忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>くいっぱぐれない現代 チャレンジしよう!

応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ

 

 

 

「現代って、すごいな」って思います。

 

 

「なぜかって?」

 

 

 

その前に

 

世の中でビジネスって大きく分けて何種類あると思いますか?

 

・・・

 

 

2種類です。

 

 

一つはメーカー

 

もう一つは流通です。

 

 

広い意味で捉えているので、

 

メーカーは製品もさることながら、

 

サービスも含んでいます。

 

マッサージとか、レストランとか、コンサルも含みます。

 

 

流通は、いわゆる卸、代理店から、

 

広告業も含みます。

 

マーケティングと言い換えても良いかもしれませんね。

 

 

ピータードラッカーは言いました。

 

「新しい事業には、イノベーションとマーケティングが必要」だと。

 

イノベーションは製品やサービス、

 

マーケティングは流通

 

置き換えて良いでしょう。

 

 

つまり、

 

大きくわけてこの2つの業種を抑えておけば、

 

ビジネスをほぼ掌握していると言って

 

過言ではないでしょう。

 

 

だから、流通とメーカーを同時にできる

 

ユニクロのような会社は強いのですね。

 

 

で、

 

冒頭に私が、「現代ってすごい」といった理由ですが、

 

私は企業の研究開発員です。

 

メーカーの中でも、

 

最も川上にいると言っていいでしょう。

 

組織をもつメーカーです。

 

 

それが、

 

現代は、立場を変えて

 

同時に、インターネットを使って

 

個人で情報コンテンツ提供したり、

 

紹介したりする。

 

個人でマーケッターになることもできるのです。

 

流通の中でも川下ですね。

 

 

この真反対の体験を

 

その気になれば、

 

同時に出来てしまうのです。

 

 

つまり、

 

新しい事業に必要なイノベーションとマーケティングを

 

両方、自分で体験しながら主導的にやっていることになります。

 

 

これって、極めれば、最強ですよね。

 

 

世の中に、

 

私やあなたがいた足跡を残すために、

 

その気になれば真反対の体験が出来る

 

恵まれた世の中だと思います。

 

 

一昔前は、

 

このような選択の機会はありませんでした。

 

環境が悪ければ、

 

毎日同じことの繰り返しで、

 

時間を搾取されかねない状態でした。

 

現に、一度選んだ職種を大体まっとうしてましたよね。

 

 

これからは、

 

自分次第で、学び、思考を鍛えれば

 

なんにでもトライできるようになれるのだと思います。

 

そして、そのような多様な思考が求められています。

 

 

現代は、よっぽどことがないと

 

食いっぱぐれません。

 

その上に自分の選択肢を持てる。

 

 

日本は恵まれていると思います。

 

 

就職活動の諸君、

 

未来は明るいですよ。

 

自信をもって行動してください。

 

 

お役に立てば嬉しいです。

 

 

以下、これからの時代を自分らしく

 

生き抜くヒントが満載です。

 

学ぶ価値大いにありです。

 

期間限定ですのでお見逃しなく。

 

 

↓   ↓   ↓  

 

▽大注目のビジネスモデルに参加出来る

 ビジネスコンテスト1位「宝の山プロジェクト」

 

→ https://www.affiliate-mts.com/items/go/hpy4?afid=10627

 

 

▽インターネットビジネスをガッツリ学べます。

  ありえない驚愕の特典です。

 

→ http://123direct.info/tracking/af/880467/9ijHZHF8/

 

 

▽「電子書籍出版グランプリ」

  次はあなたがチャンスをものにできます。

 

→ https://www.affiliate-mts.com/items/go/h9he?afid=10627


 

 

応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ

PR

カテゴリー

最新記事

(10/28)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/12)
(10/12)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(09/29)
(09/24)
(09/19)
(09/16)
(09/14)
(09/10)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
(09/08)
(09/06)
(09/06)
(09/05)